top of page

コケのワークショップ

先日のソラエキ、おかげさまでとても充実した時間が過ごせました。

みのりやのワークショップは、

「コケで島をつくってみよう」でした。

海の漂着物と、山のコケでちいさな島をつくってもらいました。

初めてのワークショップだったので

私はだいぶ緊張していたのですが

お客さまがコケと(文字通り)触れ合って

「かわいい!」「カッコイイ」「楽しい!」

と目を輝かせてくださるので

いつの間にか一緒になって

はしゃいでいました。

各々の個性があらわれた、すてきな島がたくさんできました。

足元の悪いなか

お越し下さったお客さま、

雨に濡れながらも

運営・出店されたみなさま、

本当にありがとうございました!


記事一覧
アーカイブ
タグ
まだタグはありません。
RSS Feed
bottom of page